営業電話の頻度

以前に何度か、営業電話に対するブログを書きました。

・最近の営業電話について
https://nishigahara4-harikyu.com/blog/recent-businesstelephone/

・約束を装う営業電話について
https://nishigahara4-harikyu.com/blog/pretending-promises-businesstelephone/

 

今まで、営業電話はどのくらいの頻度でかかってきているのか特に気にしていなかったのですが、たまたま件数を知る機会がありました。

 

 

当院では営業電話がかかってきた場合、断っているのに繰り返し電話をしてくる業者もあるため、その電話番号を着信拒否にしています。

先日、また営業電話があったので、着信拒否にしようとしたら

「着信拒否件数が上限の300件に達しました」

とメッセージが表示されました。

当院は開業して現在3年と11ヶ月です。(約4年とします)

4年間で300回ということは、1年間で75回、1ヶ月では6.25回となります。

つまり、1週間で1~2件かかってきていることになります。

 

 

個人的にはもっと頻繁にかかってきている印象でしたが、思ったより少なかったことが分かってちょっと安心しました(笑)

とりあえず今の電話機では300件以上の着信拒否ができないので、古くから着信拒否にしている電話番号を削除していこうと思います。

営業電話の対応を少なくできるよう、少しでも工夫していきたいです。

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]