宮崎中央新聞_1日400回

宮崎中央新聞の記事からのご紹介です。
(2020年から新聞の名称が「日本講演新聞」に変わりました)

宮崎中央新聞のサイト
https://miya-chu.jp/

本新聞の取材ノートで紹介されていた重春文香さんの「大人も1日400回」の話が印象に残りました。

「1日に400回」
これ、何の回数だと思いますか?


正解は1日に赤ちゃんが笑う回数だそうです。


ちなみに、大人は何回くらいだと思いますか?


なんとたった15回だそうです。(笑)

ヘルスタップ社CEO・ロン・ガットマン氏が笑顔には5つの効果があると発表しました。

①ストレス解消
②メンタルを整える
③免疫力を高める
④アンチエイジング
⑤場づくり

自分がどれだけ笑顔になっているか、あまり意識していませんでしたが、普段から笑顔を心掛けようと思います。


ちなみに、以前のブログにも書きましたが、指圧で有名な浪越徳次郎先生も、笑いの効能について説明しています。
参考までにこちらもご覧ください。

「浪越徳次郎 指圧一代記_笑いの効能」
https://nishigahara4-harikyu.com/blog/smile/


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]