ドアチャイムを付けました

当院は自動ドアではなく、手動ドアです。

開業当初は、ドアチャイムをつけていなかったのですが、施術に集中していたり、患者さんとお話していると、誰かがいらしても気付かないことがありました。

そこで、ドアチャイムを付けてみました。

リーベックス(Revex) チャイム ドア 窓用 アラーム ドア・窓チャイム 【選べる16種類の音・音量調整】 ブラウン HSA-M4B

これが反応もいいですし、音量や音の種類も選択できていい感じです。

実は開院直後に、人の動きに反応して音が鳴るセンサーチャイムを購入して入口に設置したのですが、ドアの外を歩いても反応したり、人が立ち止まっていると鳴りっぱなしだったりと使い勝手がいまいちでした。

また、音量や音声も調整できず、結構大きな音が鳴ってしまい、使いにくかったのです。

新しいドアチャイムは使って一ヵ月くらいなので、まだバッテリーの持続時間は分かりませんが、継続して使用していこうと思います。


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]