体が温まるよう様々な工夫をしております

秋も深まってきて少しずつ寒くなってまいりました。

当院は2019年6月に開業しましたので、これから開業後初めての冬を迎えます。

「冷えは万病の元」という言葉もあるように、冷えがきっかけで体の不調が起こることも多くあります。

これからの季節、暖房や加湿器を使っていきますが、患者さんの体が温まるよう、当院では様々な工夫をしております。

まず、ベッドに寝ていても寒くないよう、ホットマットを用意しています。ベッドに寝ていても体が温かくなります。

また、施術中は赤外線をつけることで体全体を温めていきます。

そのほか、少しお待ちいただく場合や、手や足など個別の場所が冷える場合には「ホットパック」を使って温めることもできます。

冷えでお悩みの方は、お灸を併用することにより、体質を改善していきます。

寒い季節も安心して当院をご利用いただければと思います。


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]