久々にボーリングをしました

先日、友人と久々にボーリングをしました。

私は10代後半~20代前半にかけて、ボーリングにはまっていた時期があり、最高スコアは223を出したことがあります。

今回ボーリングをしたのは、7年~8年ぶりです。

ボーリング

当時は11ポンド(約4.99キロ)のボールで投げていましたが、なんとなく重く感じスピードもいまひとつです。

そこでボールの重さを10ポンドに変更(約4.54キロ)。

すると、ボールが軽く感じられ、スピードも出てストライクもとれるようになりました。

以下が結果です。なんとも微妙なスコアです。

1ゲーム目:146
2ゲーム目:116

3ゲーム目をやるか考えましたが、すでに腕は悲鳴をあげていたため断念しました。

しかしながら、、、

たった2ゲームしかしていないのに、翌日から3日間、上腕の筋肉痛に苦しみました。

全盛期は、1日12ゲームやっても元気だったのに…

年齢と体の衰えを感じたボーリングでした。


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]