買いものは投票なんだ

買いものは投票なんだ(フォレスト出版)
藤原ひろのぶ

 

子どもたちの未来をよくする方法、地球のためになる考え方が分かりやすいイラストと共に解説された良書です。

 

 

お金や儲け、便利さや、効率を重視した結果、大切なものを見失っていろんなものを犠牲にして、たくさんのものを壊してきたことに改めて気づいた一冊でした。

温かみがあるイラストで親しみやすく、子どもと一緒に読める内容になっていたのもよかったと思います。

昔はたくさん作れなくても、手間ひまかけて、手作りで時間をかけてつくったからこそ、人と人とのつながりがそこにありました。

今は、いつでもどこでも何でも手に入るようになったけれど、多くのものを犠牲にして、何かを失ってしまったのだと思います。

そんな何かを見つけなおすきっかけになる一冊でした。

 


買いものは投票なんだ

【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]