NYに挑んだ1000人が教えてくれた8つの成功法則

NYに挑んだ1000人が教えてくれた8つの成功法則
高橋 克明 (著)

ニューヨークを訪れる日本のトップランナーたちに生き様や本音を語ってもらう企画を経て、1000人の成功者たちの言葉をいくつかの法則としてまとめた一冊です。

・人の話は聞かない
・自分の弱さから逃げない
・根拠なき自信をもつ
・今日だけを生きる
・空気を読むのをやめる
・仕事人間になる
・誰かのために生きる
・世界に出る

 

 

どれが正しいわけではなく、もちろん万人に向けた成功法則なんてなくて、自分だけの成功法則を見つけるという言葉は胸に響きました。

万人に向けた法則はありませんでしたが、この書籍に載っている方々の共通点をあげるとすれば、誰もが挑戦者であるということだと思います。

何か新しいことをやってみたい、誰もやったことがないことをやってみたい、日本ではなく世界でやってみたい。

その好奇心で自分の仕事を心から愛しチャレンジしていく姿は応援したくなります。

 

 

元プロレスラーの天龍源一郎氏の言葉が特に印象に残っています。

「みんな明日の話になると、目をキラキラさせるよね。こういう資格をとりたいとか、これくらいの年収を稼ぎたいとか。でも、そういう奴に限って、今日の話をしないんだよね。明日の自分は、今日の自分の延長のはずなのに、どうして今日できない奴が明日できる奴になっていると思えるのか。今日を生き抜いたら、明日は勝手にやってくるよ」

まずは今日を精一杯生きることから始めたいと思います。

 


NYに挑んだ1000人が教えてくれた8つの成功法則

【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]