ピアノを習い始めました

2022年8月から新しい挑戦として、ピアノを習い始めました。

私は今まで学校の音楽の授業やカラオケ以外に、音楽をやったことがなく、楽譜も読めない初心者です。

それでも、将来的に何か音楽をやってみたいなと思っていて、今回ピアノをやってみることにしました。

 

 

「なぜ今ピアノを始めたのですか?」と聞かれるのですが、これといった明確な理由があるわけではなく、たまたま今のタイミングでやってみようと思ったのです。

いくつか習い始めたきっかけをあげると、

・何か新しいことをやってみたいと探していた

・家の近所に知っているピアノの先生がいらした

・私が休みの水曜日にもピアノのレッスンをしていた

・レッスン料金がお手頃で始めやすかった

といったことがあります。

また、別の要因として、以前に英語を習おうとして実現できなかった経験も関係しています。

私の知り合いに英語の先生がいて、施術で使えるような英語を教えてもらおうとお話したことがあるのですが、結局は具体的な行動を起こさないまま、その方が病気になり亡くなってしまったのです。

そういった経験から、「いつかやろう」ではなく、「今やってみよう」と思えたのかもしれません。

 

 

実はとても運がいいことに、私がピアノを習い始めたタイミングで、ピアノの先生が処分しようとしていた電子ピアノがあり、それを譲り受けることができました。

まさに今が始めるタイミングだったと思わせる出来事でした。

どれくらい弾けるようになるか分かりませんが、新しい趣味として続けたいと思います。

 

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]