新婚さんいらっしゃい、お疲れ様でした

私が好きなテレビ朝日系の長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」

桂文枝さんと山瀬まみさんコンビの最終回が2022/3/27に放送されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f55337d3f7020bf79f6ba0d29efd45f204e5a3b

 

 

放送開始は1971年1月、なんと私が生まれる10年前です。

文枝さんは約51年、まみさんは約25年、司会を務めたそうです。

いつから見始めたのかは覚えていませんが、働き始めてからなんとなく見始めて、毎週楽しみに見ていました。

番組には、結婚3年以内のいわゆる新婚夫婦が毎週登場します。

文枝さんとまみさんが、おもしろおかしく夫婦の馴れ初めや、結婚生活の様子を聞きながら話を展開していくという内容です。

 

 

年の差カップルや国際結婚カップル、離婚した同士の再婚、ずっと思い続けてきた相手、幼馴染など、様々なカップルが登場しました。

中でも一番驚いたのが72歳の男性と92歳の女性のカップルです。

たんに新婚夫婦の話を聞いていくだけの番組なのですが、、、

文枝さんがうまく話の内容を膨らませておもしろくしながら、まみさんが明るく話を聞いていく展開が好きでした。

だからこそ、51年も番組が続いていたのだと思います。

 

 

新しい司会は藤井隆さんと井上咲楽さんになるそうです。

どんな内容になるのか楽しみです。

桂文枝さん、山瀬まみさん、本当にお疲れ様でした。

 

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]