シルバー人材センター

みなさんは「シルバー人材センター」をご存じでしょうか。

北区シルバー人材センターは、北区在住の高年齢者が働くことを通じて生きがいや生活感の充実を図ると共に、地域社会の活性化に貢献する組織です。(公益社団法人 北区シルバー人材センターホームページより引用)

http://www.kita-sc.or.jp/

 

 

公園の清掃、自転車駐車場管理、施設管理、児童交通誘導、室内清掃、育児支援、調理、着付けなど、様々な仕事をしています。

誰かにちょっとだけ何かを手伝ってほしい、そんな時に気軽に依頼できます。

「シルバー人材センター」で働く人は60歳以上の方で、仕事をしたいという方を募集しているそうです。

 

 

・週5回フルタイムで働くのは難しいけれど、ちょっとした仕事はしたい

・時間があるから、何か自分にできる仕事を探したい

・誰かの役に立ったり、人と話したりしたい

 

という方におすすめだと思います。

 

 

当院にいらっしゃっている患者さんの中にも「シルバー人材センター」の仕事をしている方がいます。

一日1時間~2時間くらいでも、何か仕事をして生きがいを感じたり、誰かの役に立ちたいと考えておられるそうです。

人生100年時代と言われている中、健康寿命を延ばす方法の一つとして適度に働くのもよいことだと思います。

 

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]