あずきのチカラ

今年の冬は、コロナウイルス感染症の影響によりいつも以上に健康に気を遣っています。

手洗い、うがいはもちろん、三密を避けたり、できるだけ体を冷やさないようにしながら、自分自身の健康も管理しています。

その中で、最近使い始めたのが「100% あずきの天然蒸気 あずきのチカラ(おなか用)」です。

電子レンジで1分温めるだけで、じわ~っと温かい状態が30分くらい続きます。

使い捨てではなく、250回繰り返し使えるというのも素晴らしいです。

最近では、毎晩寝る前と、夜中トイレに起きた時、それぞれ使っています。

購入したのはお腹用ですが、そのときの状況に応じて、足や肩も温めています。

貼るカイロでもよいのですが、持続時間が長すぎてむしろ熱くなって汗が出てしまうので、ほんのりと温めたいときはこちらの方がよいと感じました。

皆様も、コロナ禍の冬、どうか体調に気をつけてお過ごし下さい。


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]