財布がない

先日、銀行に行った時の話です。

この日はかなり雨が降っていて、上下のカッパを着て自転車で銀行に行きました。

財布は上着のポケットに入れており、上着はズボンの中に押し込んで、濡れないよう上着の上にカッパを着ていました。

 

 

ATMで現金の引き落としや通帳記入をしようと思って、財布の中からキャッシュカードを出そうと思った瞬間、

「あれ?財布がない!!」

慌てて色々なポケットを探しましたが、どこにも見当たりません。

ATMに並んでいる方がいらしたので、いったんATMの前から移動し、別のスペースで財布を探しましたが、見つかりません。

 

 

財布には、現金や免許証、クレジットカード、キャッシュカード、保険証など、大事なものが色々入っているので、もし見つからなかったら大変です。

どうしようかと考えながらとりあえず自転車のところに戻ったら、なんと自転車の下に私の財布が落ちていました。

すぐに中身を確認しましたが、現金、カードともに無事でした。(少し濡れていましたが)

 

 

上着の上からカッパを着た際、上着をズボンの中に押し込んだのが悪く、自転車から降りた時に財布が落ちてしまったようです。

何はともあれ助かりました。

もし見つからなかったらと考えるとぞっとします。

今後、雨の日に自転車に乗る際は、財布はきちんと閉まるボタンがついた場所かカバンの中に入れようと思います。

 

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]