北区おたがいさまネットワークへ参加しました

先日、高齢者あんしんセンター様からお声かけ頂きまして、「北区おたがいさまネットワーク」の協力団体になりました。

「北区おたがいさまネットワーク」は、高齢者の方が住み慣れた地域で安心して生活をおくれるように地域にお住まいの方々、民生委員、高齢者あんしんセンターが連携して高齢者を見守る活動のことです。

協力団体の役割は、高齢者の方のちょっとした変化や日常生活に関する相談を受けた場合、高齢者あんしんセンターに連絡することです。

微力ながら、地域の皆様が安心して暮らせる街づくりに貢献できたらと思います。

参考:高齢者地域自立支援ネットワーク推進事業~北区おたがいさまネットワーク~
https://www.city.kita.tokyo.jp/choju/kenko/koresha/kenkozukuri/network.html


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]