キットカットの差し入れ

当院にいらしている患者さんの中には、新たな資格を取得しようと勉強中の方が何人かいます。

その中で、11月に行政書士の国家試験を受ける20代の患者さん。こちらの患者さんは毎月1回、体と心のメンテナンスにいらして下さっている方です。

現在、外部の機関が開催している模試なども受けながら猛勉強中とのことでした。

 

 

私も9年前、鍼灸マッサージの国家試験を受けるのに猛勉強したことを思い出しました。

その時の出来事で今でも覚えていることがあります。

国家試験の1ヶ月くらい前、鍼灸の実技を担当されていた講師の先生が突然教室にいらっしゃいました。

国家試験の前は実技の授業はなくなり、国家試験に向けた学科の授業が中心になるので、鍼灸の実技の先生とはしばらくお会いしていませんでした。

その先生が、学生たち全員に国家試験前の差し入れとして、「キットカット」(チョコレートのお菓子)を下さいました。

 

 

差し入れを渡す際、「きっと勝っと!」とその先生がおっしゃり、その心意気が嬉しくて今でも覚えています。

キットカットは「きっと勝つ」との語呂合わせから、受験や試験の応援グッズになっているのです。

参考サイト:東洋経済ONLINE 「キットカット」が受験の必須品になった理由
https://toyokeizai.net/articles/-/257516

ということで、私もその先生の真似をして、試験の前に患者さんに「キットカット」を差し入れしました。

どうか全力を尽くして合格できることを願っています!

 

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]