着信お知らせメール機能

先日、NTTの「着信お知らせメール機能」を使ってみました。

これは、外出していて院内の固定電話に出られない場合に、着信があったことをメールで知らせてくれる機能です。

既存の電話機能では留守電メッセージは聞けるのですが、メッセージが入っていない場合には着信の有無を知る方法がありませんでした。

そのため、往診が何件か連続した場合や、研修で午前中だけいない場合など、折り返しの連絡をするまでに時間がかかってしまい対応できなかった患者さんがいらしたのですが、この機能のおかげで着信の有無が分かるようになって助かっています。

「着信お知らせメール機能」の設定も「ひかり電話設定サイト」から簡単に切り替えができます。

便利な機能を発見できてよかったです。

ひかり電話 着信お知らせメール
https://flets-w.com/opt/hikaridenwa/service/cyakushin_oshirase/


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]