同級生の友人の治療院を見学してきました

先日、花田学園の同級生で先に開業した友人の芦沢先生の治療院を見学してきました。

渋谷区の代々木八幡にある「Haris Paris 鍼灸整骨院」です。

http://www.harisparis.com/index.html

整骨院としての保険診療に加えて、美容鍼や股関節専門治療をやっています。
また、芦沢先生は元スポーツ選手だった経験を生かしたスポーツ障害が得意です。

ベッドは二台あってゆったりしたスペースになっています。

それとは別に酸素カプセルがあり、疲労回復や健康増進効果もあるそうです。


開業した同級生の友人の治療院を見学して、大いに刺激になりました。

私も負けないように頑張ろうという気持ちになりました。

切磋琢磨しながらお互いに長く続けていけたらいいなと思いました。


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]