当院に置いてある扇風機の話

今回は、当院に置いてある扇風機の話です。

こちらの扇風機は2019年6月に開業した際、私がお世話になった先生から開業祝いとして頂いたものです。(先生、ありがとうございます!)

 

Kamomefan リビングファン FKLT-281D/TLKF-1281D

 

開業当初から設置しているのですが、今年の夏は特に暑かったせいか、

「これ何ですか?」

と複数の患者さんから聞かれることが多かったので、改めて紹介いたします。

この扇風機は株式会社ドウシシャという会社の製品で、Kamomefanとうブランド名が付いています。

「Kamomefanは扇風機であり、サーキュレーターでもある」

というのが売りで、新しい羽根を開発し、より遠くへ、そして静かにというコンセプトで作られています。

参考:Kamomefanのホームページ
https://www.kamome-d.jp/kamomefan/

 

当院では主にサーキュレーターとして羽根の角度を上向きにして使っており、院内の空気を循環させています。

色もシンプルで、音が静か、優しい風なので当院の雰囲気にも合っていて重宝しています。

 

 

私が使っているものは2019年製なので同じものは入手しにくかもしれませんが、後継機種がありますので、興味がある方はお試し下さい。

 


カモメファン Kamomefan +c lite (カモメファン プラスシー ライト) リビングファン 扇風機 サーキュレーター 兼用 25㎝ シルバー 最軽量 軽い DCモーター DCファン 首振り リモコン付き 静音 節電 省エネ 上下左右 風量無段階 ドウシシャ

【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]