ピアノのYoutubeをやっています

以前のブログで書きましたが、私は2022年8月からピアノを習い始め、現在4ヶ月が経過しました。

参考:ピアノを習い始めました
https://nishigahara4-harikyu.com/blog/start-learning-piano

 

 

実は、9月から自分の成長記録を残したいと考え、その手段としてYoutubeを始めました。


◆ピアノ初心者の40代鍼灸マッサージ師の成長記録
https://www.youtube.com/@nishigahara4-piano


週1回、その時に弾ける曲を弾いて、その演奏を投稿しています。

毎週継続しやすくするため、動画編集はしておらず、撮影した動画をそのまま投稿しています。

弾く曲は、ピアノの先生とやる課題曲だったり、童謡だったり、ディズニー曲だったり色々ですが、どれも入門用の楽譜の簡単な曲です。

 

 

最初は拙い演奏だったのが、1年後、2年後に比較して、

「少しは上達したなぁ」

と思えたらいいなと考えています。

週1回投稿することを目標にしていることが、練習するモチベーションにも繋がっています。

Youtubeにはピアノが上手な人の動画はたくさんありますが、下手な人の動画は少ないと思います。

この動画を見て、


・こんなに下手な人でもできるなら私もできるかもしれない

・何事も少しずつ上達するなら、私も何かにチャレンジしてみよう


という前向きな気持ちになって頂けたら嬉しいです。

興味がある方は、よかったらご覧下さい。

 

◆ピアノ初心者の40代鍼灸マッサージ師の成長記録
https://www.youtube.com/@nishigahara4-piano

 

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]