新型コロナウイルス感染症の予防対策

皆様に安心してご利用いただけますよう、当面の間、下記の感染予防対策を実施しております。

ご予約およびご来店前に、事前にご確認のほどお願いいたします。

<院内の予防対策>

●施術者の体調管理
(手洗い、うがい、手指消毒、体温測定、規則正しい生活、十分な睡眠確保)

●3密(密閉、密集、密接)について
 ・当院は1Fにあり、全ての施術室に窓がございますので十分な換気を
      行っています。
 ・当院は予約制で、施術者と患者さんが1対1で施術を行っているため、
      院内で人が密集することはございません。
 ・施術者は必ずマスクを着用しております。
 ・ドアノブや院内用具(枕、胸当てなど)、適宜アルコール消毒を行っています。

●衛生面への配慮

衛生面に配慮し、フェイスタオルおよびシーツは全て使い捨てとなっておりますので、安心して治療を受けていただけます。

<患者さんの予防対策>

●ご来院時に、アルコールでの手指消毒をお願いしております。
(アルコールのアレルギーがある方は化粧室での手洗いをお願いしております)

●予約またはご来院時に、コロナ健康チェック項目のご確認をさせて頂けますようお願いします。

健康チェック項目に該当する項目がある場合は、大変申し訳ございませんが、当日のご利用をお断りさせていただきます。

<コロナ対策 健康チェック>
1. 過去14日以内に、ご自身に、発熱(37.5度)の症状はありませんか?
2. 過去14日以内に、ご自身に、息苦しさや強いだるさの症状はありませんか?
3. 過去14日以内に、咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなどが続く風邪の症状は
ありませんか?
4. 過去14日以内に、同居している方に1、2、3の症状はありませんか?
5. 過去14日以内に、ご自身・同居している方に海外への渡航歴はありませんか?

ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]