山の上ホテルの思い出

先日、創業70周年を迎える山の上ホテルが、竣工から86年を迎える建物の老朽化への対応を検討するため、2024年2月13日から休館するというニュースがありました。

山の上ホテルのホームページ:山の上ホテル全館休業のお知らせ
https://www.yamanoue-hotel.co.jp/information/234

 

 

私たち夫婦は2014年に山の上ホテルで挙式を行い、それ以降、毎年結婚記念日には山の上ホテルで食事をしていました。

その中でも結婚一周年の時の出来事は今でも覚えています。

この日は妻に内緒で事前に花束を用意し、食事のあとに私から妻に渡す段取りとなっていました。

デザートを食べ終わったところで、そろそろ花束を渡すので持ってきてほしいとスタッフの方に目配せしました。

 

 

そうしたら、なんとスタッフの方がそのまま妻に花束を渡してしまったのです!!

本当は私から妻へ花束を渡すはずだったのですが…

花束を受け取った妻も、お店からのお祝いなのか何なのか分からないまま茫然としていました。

気が付いたスタッフの方が慌てて、

「あ、旦那さんからのプレゼントです」

と言いましたが、もはや手遅れで今から花束を渡し直すのも変なので、妻が喜んでくれたのならそれでいいかと思いました。

その時のことは今でも忘れられない思い出になっています(笑)

 

 

来年(2024年)は結婚10周年という節目のタイミングだったので、休館のニュースを聞いて残念でした。

しばらく休館するので、先日、休館前にもう一度食事をしてきました。

今回は中華料理を頂いたのですが、やはり美味しかったです。

 

 

私たちが行った日はホテルのロビーや喫茶店もとても賑わっていて、多くのお客さんに愛されているのだなと思いました。

休館期間については未定とのことでしたので、再開を心待ちにして、再開したらまた伺いたいです。

 

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]