初めて松のやに行ってきました

先日、初めて西巣鴨の「松のや」に行ってきました。

「松のや」は、松屋フーズのとんかつ専門店です。

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/

とんかつ専門といっても、唐揚げやエビフライ、アジフライなどもあります。

私は「松のや」を知らなかったのですが、

「松のや」はコストパフォーマンスも良くていいですよ!

と同年代の患者さんから教えていただき、一度行ってみようと思っていました。

お店に入ると、まず券売機で食券を購入。ここまでは松屋と同じ。

初めてなので、定番の『ロースかつ定食』にしました。

松屋なら食券を店員さんに渡すのですが、松乃屋西巣鴨店はセルフサービス店舗となっており、食券の番号を呼ばれたら注文した品を取りに行く仕組み。

食券を買った時点で、PCを通して注文が店員さんに伝えられるのですね。

私が行った時間帯はわりと混みあっていたにも関わらず店員さんが一人しかいなかったのですが、セルフサービスだからかと納得。

10分後に番号を呼ばれて、ロースかつ定食を取りに行きました。

このボリュームで530円は安い!!

ご飯、お味噌汁は何度でもおかわり自由というのも大食いの私には嬉しい限りです。

ご飯3杯とお味噌汁2杯を頂きました。

食べ終わった食器は、食器回収棚へ自ら運びます。

セルフサービス店だからこそ、この価格で提供できるのだと思いますが、私には満足でした。

また行ってみようと思います。

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]