2021年を振り返って

2021年の最後のブログになります。

本年も一年間、当院のブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

さて、最後は2021年を振り返ってみたいと思います。

 

2021年も昨年に引き続きコロナウイルス感染症による影響が大きい一年でした。

 

 

今年も何度か緊急事態宣言が発令されましたが、当該期間においても以前と同様に来院して下さったり、お気遣い下さった患者さんに、心から御礼を申し上げます。

また、自分自身が健康を損なうことなく、院内感染も発生せず一年間治療院を運営できたことはありがたいことでした。

 

 

今年は、年初にコロナウイルス対策として新たにハイブリッド空気清浄機を導入するとともに、施術グローブをつける対応を行うことで、患者さんに今まで以上に安心してご来院頂ける環境を整えました。

4月には店舗物件を借りてから二年が経過し、初めて更新手続きを行いました。

あっという間の二年間でしたが、また次も更新できるよう励んでいきたいです。

 

 

7月、8月はオリンピック・パラリンピックがありましたが、無観客だったせいか交通規制などもなく、特に影響はありませんでした。

選手の活躍をテレビで楽しみました。特に卓球の混合ダブルス決勝は手に汗握る展開でずっと見ていました。

 

 

10月は同行援護従業者研修に行きました。

視覚障害のある方に対して、どんな情報提供を行うのか、どう支援されたら助かるのかを知ることは、他の患者さんを診る際にも役に立つ内容だったと思います。

 

 

12月は私が鍼灸マッサージ師の仕事をするきっかけとなった先生が施術を受けに来て下さりました。

私が開業後も温かく見守りながら応援して下さり、本当にありがたいことだと思います。

最後になりますが、当院を応援して下さる患者さん、友人、家族の支えがあって、本年も無事年末を迎えることができました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

2022年は、開業して3年を迎える年になります。

気持ちを新たにして、いらして下さる方の人生を豊かにするお手伝いができればと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]