イチロー選手の名言

イチロー選手のマーリンズ入団会見のコメントが印象に残っています。
以下に内容を抜粋します。

「新しい場所に行って新しいユニホームを着てプレーすることに決まりましたが、これからも応援よろしくお願いします。とは、僕は絶対に言いません。応援していただけるような選手であるため、自分がやらなければならないことを続けること、ということを約束させていただき、それをメッセージとしてよろしいでしょうか」

これを、治療家としての言葉に置き換えると、こんな感じになります。

 

「このたび開業して自分の治療院をもつことになりましたが、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。とは、僕は絶対に言いません。信頼していただけるような治療家であるため、自分がやらなければならないことを続けること、ということを約束させていただき、それをメッセージとしてよろしいでしょうか」

こんなふうに言えたら、格好いいなと思います。

現時点ではまだまだこんなことを言えるほどの実績はありませんが、このような志を公言できる治療家を目指して精進したいと思います。


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]