ラジオの投稿が読まれました

私は開業してから、朝はお店の掃除や開店準備をしながら、ラジオを聴くことが日課になっています。

土曜日は「文化放送 ラジオのあさこ」という、いとうあさこさんがパーソナリティを務めるラジオ番組を聴いています。

参考:文化放送 ラジオのあさこ
https://www.joqr.co.jp/qr/program/asako/

 

 

毎週メッセージテーマを募集しており、過去に何度か投稿したことがあるのですが、採用されたことはありませんでした。

先日も投稿を送ったのですが、土曜日までに連絡がなかったので今回も不採用かなと思っていつも通りラジオを聴いていたら、、、

突然私の投稿したメッセージが読まれてびっくりしました!!!

私は新聞にも投稿を送って掲載されたことがあるのですが、掲載される場合は電話かメールがあり、年齢確認や一部文言を修正してもよいか、掲載されるのは〇月〇日です、といった事前連絡がありました。

だから、ラジオも事前に連絡があると思い込んでいたのです。

 

 

「ラジオのあさこ」は毎週土曜日の7時~9時に放送されていて、私がラジオを聴き始めるのは7時50分くらいなので、もし早めの時間に投稿が読まれていた場合には、聞き逃していた可能性もありました。

今回聴いたタイミングはちょうど掃除が終わってストレッチをしている時でしたので、投稿が読まれた時間もグッドタイミング!

ちなみに、その週のメッセージテーマは『これやりたい!これがやりたかった!』です。

私が投稿したのはストリートピアノの話ですが、それが採用されました。

実はストリートピアノの投稿をした方はもう一人いらして、先にそちらの投稿が読まれてから「もう一通ストリートピアノの話がきています」みたいな形で読まれました。

それでも読まれただけでちょっと嬉しい気持ちになりました。

 

 

メッセージが読まれた翌週、文化放送の番組スタッフの方からメールがあり、お便りが紹介されたから番組ノベルティをお送りいただけるということで、住所と名前を連絡しました。

そして数日後、、、

お手紙とノベルティが届きました(^^

ノベルティは番組特製缶バッジミラーでした。

抽選で2名に「今週のあさこ賞」として、伊藤ハムの「朝のフレッシュオールスターズ」の詰め合わせをプレゼントして下さるそうなので、また機会があれば投稿したいと思います。

 

#ちなみに、もし読まれたことを知らずに番組スタッフの方からメールがきて知った場合でも、radikoではタイムフリーという1週間以内だったら聴き直せる機能があるので、それで聴くことができそうです。

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]