料金改定のお知らせ(新規患者さんのみ)

いつも西ヶ原四丁目治療院をご利用下さり、ありがとうございます。

2019年6月に開業して今年で4年目を迎えましたが、西ヶ原四丁目治療院を応援して下さる皆様のおかげで営業を続けて来られました。

振り返ってみますと、開業して半年でコロナウイルス感染症が始まり、その都度、施術環境を見直したり、感染対策として衛生用品や換気設備を拡張したりと、設備投資を行ってきました。

 

 

また、患者さんのお悩みが一日も早く改善できるよう、コロナ禍においても鍼灸・マッサージの技術やコミュニケーション、身体介護、福祉用具などのセミナーや研修に参加し、研鑽を積んできました。

その甲斐もあり、コロナウイルス感染症の最中でも、多くの方にご来院いただくことができました。

しかしながら、近年の光熱費および鍼灸用具、衛生用品などの諸経費の値上げ(※)や、設備投資、物価上昇などの影響もあり、2023年1月5日より料金を改定いたします。

※ ニュースでは食料品やガソリンの話題が多いですが、当院で使用している鍼灸用具や消毒液、使い捨て手袋、使い捨てシーツ、コピー用紙、封筒、ペーパータオル、クリアファイル、パンフレットの印刷費用など、ほぼ全ての商品が値上がりしています。

 

 

ただし、新料金は、新規の患者さんが対象となります。

これまで当院を支えて下さった既存の患者さんにつきましては、今までの感謝の気持ちを込めて、料金を据え置きとさせていただきます。

お体のメンテナンスを目的に継続して来院して下さる患者さんがお得になる仕組みを導入できないかを考えた結果、今回の決断をいたしました。

 

 

新料金は以下の通りとなります。

①急性・局所治療  : 2,500円 → 3,000円

②慢性・予防治療  : 4,500円 → 5,500円

③特別治療     : 7,500円 → 8,500円

④訪問治療     : 5,500円 → 6,500円

※ 初診料につきましては、従来通り頂きません。

今後も皆様により良い環境とサービスを提供できるよう努めて参りますので、変わらぬご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]