カバン(リュック)を買いました

今まで往診で使っていたカバン(リュック)が経年劣化してチャックが閉まらなくなりました。

2015年11月に購入したので丸3年間使いましたが、寿命がきたようです。

新しいリュックはヨドバシカメラで購入しました。

ヨドバシカメラというと主に電化製品を扱っているイメージでしたが、最近ではPCやカメラ、タブレッドなどを持ち運びするニーズもあり、カバンやリュックの品揃えも豊富でした。

ネット通販で購入することもできたのですが、以前にネットで購入したものの大きさが想定外で失敗したことがあったため、実際の大きさや、持ちやすさ、重さなどに関わるものについては現物を直接購入することにしています。
(書籍や映画チケットはネット通販で購入することもありますが・・・)

新しいリュックで気持ちを新たに往診に励みたいと思います。


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事

▶︎ 今時書店

[カテゴリー]