ホームページへのご指摘(何人の施術者がいるのか)

先日いらした患者さん(以下Aさん)から、

「そちらの治療院はホームページを見ても何人で治療をしているのか分からないので入るか迷った」

というご指摘をいただきました。

 

 

Aさんは、事前に当院を尋ねてきて下さったのですが、その時は受付に妻がいたので、複数のスタッフが施術をしていると思っていたとおっしゃっていました。

Aさんはできれば一人の施術者に継続して診てもらいたいと望んでおられました。

複数の施術スタッフがいると、その都度施術者が変わったり、施術者によってレベルが全然違ったり、前に聞かれたことをまた聞かれたりといったことがあったそうです。

 

 

患者さんによっては、色々な施術者にやってほしいという考え方もあれば、一人の施術者に継続して診てほしいという考え方もあります。

Aさんには「当院では一人の施術者が継続して診ますのでご安心ください」とお伝えし、施術を行いました。

早速、ホームページのトップページのごあいさつ欄と初めていらっしゃる方へのご案内欄に、すべての施術を院長の私が行う旨を追記いたしました。

 

 

こういった患者さんのご指摘はとてもありがたいものです。

事前に様々な情報が分かることで当院に来院しやすくなるからです。

今後も、何かお気づきのことがございましたら、ご指摘をいただけると嬉しいです。

患者さんのご意見を伺って、分かりやすいホームページ、入りやすい治療院にしていきたいと思います。

 

 

 


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]