メガネを買いました

今まで使っていたメガネが見えずらくなり傷んできたので、新しいメガネを購入しました。

行ったのはJINS。名前は知っていましたが、利用するのは初めてです。

店内でメガネのフレームを選んでいると、店員さんが話しかけてくれて、空いているうちに視力測定をすることに。
視力測定とメガネの度数を合わせながら、レンズの厚さや加工の説明を受けました。

 

その後にフレームを選んだのですが、私の顔の大きさや、仕事で汗をかくというニーズに合わせた提案をして下さいました。

驚いたのは、レンズを薄くする加工にお金がかからないのと、20分後にすぐに持ち帰れることです。
以前に眼科に隣接したメガネ屋さんで購入した際は、レンズを薄くする加工で数万円かかりましたし、できあがるまでに1週間くらいかかった気がします。

技術の進歩もあると思いますが、お手ごろ価格で迅速に提供しているのは消費者にとっては、ありがたいと思いました。

 

 




【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]