ひなちゃんの日常の一コマ

産経新聞に連載されている、南ひろこさんの漫画作品「ひなちゃんの日常」を紹介します。

3歳の幼稚園児のひなちゃんと、その家族、友達、地域の人達との平和な日常を描いたほっこりする漫画で、いつも楽しみに読んでいます。

特に、メガネをかけたぽっちゃり鍼灸師のよねやまさんと、美人のハルミさんの恋の行方が楽しみです。

今回紹介するのは近所に住むハルミさんが元気がないことを気にして、なんとか励まそうとするひなちゃんの話。

<ひなちゃん>
げんきになるじゅもんをいいます

<ハルミさん>
呪文?

<ひなちゃん>
やきいも たいやき シュークリーム

<ハルミさん>
ステキな呪文ね

<ひなちゃん>
ひな、ハルミさんがだいすきだからげんきでいてほしいです

<ハルミさん>
なんてステキなひなちゃん


なんてステキな呪文。こんな呪文、なかなか考えつきません。

今日もほっこりする話に癒されました。


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]