あなたこそあなたの主治医_慢性肝炎

「あなたこそあなたの主治医」からのご紹介です。

あなたこそあなたの主治医(健康双書)
橋本行生 著

 

著者の橋本行生先生は、ご自身が慢性肝炎となり、大学病院で入院治療をしていたそうです。


その治療は、強肝剤とビタミンB1などの薬を飲んだり、点滴注射によるものでした。
動物性たんぱく質も多く摂取しました。約半年治療を続けたのですが、治らずに退院することになりました。

退院後、先輩の先生から玄米食、生野菜、生水だけを採るように助言を受けて実行します。
その結果、血液検査の数値は改善してきたのですが、すっきりとまではいきませんでした。

その後、心の底の平安を得るために合気道をはじめた結果、1ヶ月後の肝機能検査の数値が正常値に改善しました。

この経験から、滞っている自然治癒力を盛んにするには、食べ物を改め、全身を柔軟にし、鍛錬し、心が安定してくればよいという一定の法則があることを知りました。

本書では、そんな著者の体験を元にした、健康に関する情報が多く紹介されていますので、難病に悩む方にはオススメの一冊です。


新版 あなたこそあなたの主治医―自然治癒力の応用 (健康双書)

【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

こんな症状の方が来院されています


関連記事


[カテゴリー]