ブクログを使ってみました

私は本を読むのが好きで、よくアマゾンで好きな作家さんの新刊が出ていないかチェックしています。


 
本好きの患者さんとそんな話をしていたら、

「ブクログというのを使うと新刊チェックが楽ちんですよ」

と教えて頂きました。

皆さんは「ブクログ」をご存じでしょうか?

以下、ブクログサイトからの引用です。


ブクログとは、本の感想や評価をチェックしたり、webやアプリで本棚をかんたんに作成し、感想やレビューを書いたり、読書の管理・記録をすることができます。


このサービスの中に「新刊通知キーワード設定」というものがあり、作家名やキーワード(例:鍼灸)などを入れておくと、新刊が出た際に、メールやTwitterにお知らせが届く機能です。

早速ブクログに登録して使ってみました。

新刊発売日の当日に、ブクログから新刊お知らせメールが届きます。

この機能のおかげで、アマゾンで新刊チェックをする手間が省けました。

本好きの方には役に立つと思いますので、よかったら試してみて下さい。

参考:ブクログのサイト
https://booklog.jp/


【この記事を書いた人】

photo 西ヶ原四丁目治療院 院長の佐藤弘樹(さとうこうき)と申します。
はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持ち、病気の治療、予防のお手伝いをしています。

たった一人でも、「治療に来てよかった」と満足していただき、 人生を豊かに過ごすお手伝いをすることを理念としております。
お気づきの点や質問等ございましたら,どうぞご遠慮なくお聞かせくださいませ。

関連記事


[カテゴリー]